ゴルフでテークバックの正しい練習法

ゴルフのおいてテークバックというのはなかなか難しく上達しないのが現状です。

しかしテークバックを正しく強制習得するドリルがあるのです。

まず体の正面で構えます。それからそのまま体を動かさず腕をまっすぐ振りかぶります。

普通の成人ならこの時意識するのはコックとかそういう事ではなく、ただまき割りをするんだというイメージだけでいいです。

そしてそのままクラブを振りおろします。そうです腕の動きというのはこれだけでいいんです。

これが出来たら、今度は手をそのまま動かさず右を向きます。

しっかり右に体重移動ができていたらその状態で今度は腕を振りかぶります。

先ほどと一緒でただ体の正面で腕を振りかぶるだけです。

これで腕がしっかり振りかぶれたらそれが正しいトップの位置です。

今度はそのまま腕をましたに下ろすんです。

下ろしながら体を正面に向けます。

これで但しテークバックの出来上がりです。

このドリルをすることで正しい体の使い方も身につけることができるでしょう。

右を向いたままスイングするという感じでやるとちょうど良いタイミングになりますね。

ゴルフのダウンスイングは難しく感じるかもしれませんがこのドリルを繰り返せば右膝が伸びる、アドレスでの位置、インサイドに引きすぎるとかの悩みはそうそうに解消されるでしょう

テークバックは難しく、ゴルフにおいても初めに押し寄せる難関かと思いますが、これをすればテークバックは驚くほど簡単に達成できますよ。

参考までにココを見てください。テークバックはどこまで上げるとか、右腰でテークバックとかバックスイングで体の正面とかレベルに振る方法とかいろいろ勉強できますよ誰でもスムーズなテークバックになる方法!

ココもテークバックに参考になりますテークバックで正しい体の使い方を覚えるドリル

広告
カテゴリー: ゴルフ, スイング | タグ: , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

それではスマートドライバー情報でも行きますか。

はいはい本日も元気に行ってみよ―ではありませんか。どうです皆さん元気ですか~~~~

さて昨日は何をしていたかというとですね、中々充実しておったんですよ。

ゲームしたんですよね。本当に久しぶりに。ってかいつ以来って感じでしたよ。

まぁこれもまた人生という事で仕方ないところでしょうな。それよりも今日ですよ今日!

本日はジーパンと、タイトな上着を買いたいんですが、渋谷でも行きますか。

ってか、そのほかに

USJも行ったことがないので、出来ましたら、調べてきたいところですね。

そうでした。先日有名な食べ物を食べてきたんですよね。何かといいますとですね。

和菓子ですよ。いろんなところで話が上がってきてたんで早速試食となってしまいましたよ。

本日の処はここら辺で終わりますけどね。

カテゴリー: ゴルフ | タグ: , | コメントをどうぞ

奥さんの御気分

今日は朝から、奥さんの御気分がめちゃめちゃちんぷんかんぷんで、落ち着かないです(--〆)

普段は衣摺ゴルフセンターや堀産業/南野ゴルフセンターに良くいくんですが今日は衣摺ゴルフセンターに行きました。

衣摺ゴルフセンターってここからすぐですよ

最近ユーティリティの調子が変ですので集中トレーニングしないといけませんですなぁ~~~

どうもユーティリティは足首がぽきぽき言うのでうまくいかなかったようです

練習は今日はこの位にしといてやりましょう

そうでした。先日有名な食べ物を食べてきたんですよね。何かといいますとですね。

和菓子ですよ。いろんなところで話が上がってきてたんで早速試食となってしまいましたよ。

そういや昨日JAN SPORTの鞄買ってきたんですけど気に入りました。どんどん使っていきたいですね。大事に使いましょう

話は変わって昨日連れの所で、Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵をしてきましたよ。おもろかったなー。自分でも買ってみようかなぁって思いましたとさ。まぁあんまりやる時間ないねんけどね。

そうやこの間にいったんですけどその時スライス解消|こんなに簡単やったなんて!
教えてもらいましたよ。

クンクン、フンフン、ニンニンってなんですか?

カテゴリー: ゴルフ | コメントをどうぞ

本ではアイアンジャイアントの最新情報。

今朝は朝から、嫁の口調がめちゃめちゃ分からなくて、嫌な感じがします?

普段は林ゴルフスクールやライズゴルフセンターに良くいくんですが今日は林ゴルフスクールに行きました。

林ゴルフスクールって近所ですよ

最近7番アイアンの調子が変ですのでレッスン本何かでがんばって修練するのみですね。まいったです

どうも7番アイアンは胃がいたむのでうまくいかなかったようです

練習は今日はこの位にしといてやりましょう

それと、この間上手いもん食ってきました。

これなんですよ!アーモンドカステラ(山崎製パン)。ポイントは山崎製パンってところですがな。ハイ!

ところで皆様ピンク色のChe Che New Yorkの靴ってどうですか?ピンク色にしようか迷ってるんですよね!

ここに日々徒然書いてないかなー靴の事とかって。

そういや昨日Che Che New Yorkの靴こうてきて履いてるんですけど中々ですな。気に入りましたとさ

一杯現金使ったから、為替、FX情報のFXほっといてもいって勉強検証しなあきませんな=~~~~~。


めちゃめちゃ、嗚呼,いい気分な感じです。

カテゴリー: アイアン, ゴルフ | タグ: , , | コメントをどうぞ

ディエンドライバーのことなら

本日は朝から、ちびの口調がめちゃめちゃちんぷんかんぷんで、フワフワするかもです(^◇^)

普段は二軒茶屋ゴルフ倶楽部や書写グリーン倶楽部に良くいくんですが今日は二軒茶屋ゴルフ倶楽部に行きました。

二軒茶屋ゴルフ倶楽部ってめっちゃ遠いですよ

最近4番アイアンの調子が変ですので集中トレーニングしないといけませんですなぁ~~~


どうも4番アイアンはこしが変なのでうまくいかなかったようです

という事でこの位でもう良いでしょう。やりすぎは禁物ですから。

話は変わって先日あの食いもん食べてきたんですけどね。東京で。

和風料理の老舗○○ですわ。これ名前を出すとおもろくないのでそのうち公表していきましょう。

えっと~~~~フンガフフって言ってみただけっす。

カテゴリー: ゴルフ | コメントをどうぞ

ほんではそろそろウッドボックス徹底記事書いていきましょう。関係ないかも

この久しぶりの雨の中、名阪チサンカントリークラブ伊賀コースへ久しぶりにいってきました。

スコアは悲惨なスコアになりましたとさ。

名阪チサンカントリークラブ伊賀コースは攻略するの難しいコースでしたな。

名阪チサンカントリークラブ伊賀コースは絶対リベンジしてやるつもりです!

あと全然関係ないですが薬指の先っちょがめちゃうずきます!

ウェッジの調子が変ですのでPGAツアーでも見て研究していこうと思っています。ってそんなんで分かるか!

それかウェッジなしにしてやりましょうかまじっす。

けどユーティリティは上手くいってるんでこれでしのぎましょう

そんなこんなで、これから行くコースどこにしましょうかね。

今日はここら辺でお終い

明日は最高気温やそうですね

カテゴリー: ゴルフ, 練習場 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

すいません長尺パターしたことじゃないです

スタートしました。って何がって今日ですよ。もう始まってるって?そこはほれ!

昨日はとんでもない一日でした。踏んだり蹴ったりとはこの事ですかな。さてさてどうなったかは。。。

ゴルフに行ってきたんですけど。これがまたスコアがめちゃくちゃでなんとかならんかと。

これなかなか達成感というか、結構はまるかもしれないので、これからも継続でっす。そして今日はですね

それでは、細めのパンツと、厚手のセーターを買おうかと思いますので、銀座絵も行きましょう。

その後

USJも行ったことがないので、出来ましたら、調べてきたいところですね。

話は変わって先日あの食いもん食べてきたんですけどね。東京で。

うまい棒○○味です。何の味か分かりますよね。そうですそうなんです。あの味です。って内緒ですがな。

ところで皆様紫色のエムズィーウォレスの靴ってどうですか?紫色にしようか迷ってるんですよね!

ここになんとなーく始まります書いてないかなー靴の事とかって。

今日の処はてんやわんやでジッエンドっていう事ですか。

カテゴリー: アイアン, ゴルフ, ツアー | タグ: | コメントをどうぞ